洋服でスタイルアップ!着やせするポイントをチェック


収縮色を上手に活用しよう

ファッションで着やせして見せたいという方も、多いのではないでしょうか。着やせして見せるポイントとして、収縮色を取り入れる方法があります。収縮色はブラックやネイビーといった引き締めカラーのことで、収縮色のアイテムをプラスすると引き締め効果によって着やせして見えやすいです。ただ、全身をブラックでまとめるなど収縮色のみのアイテムだけでスタイリングしてしまうと、逆にボディラインが目立ってしまうこともあるので注意しましょう。収縮色はポイント使いするのがおすすめです。例えば下半身のボリュームが気になるという方の場合、スカートやパンツといったボトムスで収縮色を取り入れると良いでしょう。

細い部分を見せて効果的に着やせしよう

体の中で首・手首・足首は細さを感じさせるパーツです。首・手首・足首を見せるスタイリングにすることで、着やせ効果がアップします。首・手首・足首全てを見せる着こなしはもちろん、どこか1か所でも出すスタイリングにしても着やせ効果を感じることができるでしょう。例えば首であればVネックのトップスを着用する、長袖を着た時は少し腕まくりをして手首を見せるといった具合です。

Iラインを意識したスタイリング

Iラインを意識したスタイリングも着やせ効果が高いと言われています。ロングカーディガンやタイトスカートやペンシルスカートといった、縦のラインを強調するデザインのアイテムを用いることで、Iラインを作りやすくなります。ロングカーディガンは羽織るだけでIラインを作れる便利アイテムです。

オールインワンジェルとは、化粧水、乳液、美容液などの機能がひとつになった化粧品で、スキンケアの時短ができる便利なアイテムです。