トレンドアイテム!フリルブラウスの魅力をチェック


主役級の1枚になるフリルブラウス

ブラウスはトップスの中でも、フェミニンなイメージのあるアイテムです。特にフリルブラウスは女性らしさを感じさせてくれる1枚です。フリルの大きさなどによっても変わりますが、1枚で主役級アイテムになるので、あれこれコーディネートを考えるのが面倒という方にもフリルブラウスはおすすめです。子供っぽいイメージのあるフリルブラウスですが、デザインやカラーを選べば大人の女性でも無理なく着こなすことができます。

フリルブラウスを選ぶ時のポイント

フリルブラウスを選ぶ時は、まずカラーをチェックしてみましょう。あまり可愛らしいイメージのものだと着こなしにくい、色々なコーディネートで楽しみたいという場合は、ブラックやホワイトといったベーシックカラーがおすすめです。特にブラックは甘さが控えられるので、フリルブラウス初心者の方でもスタイリングしやすいでしょう。トレンド感のある着こなしがしたいという方は、グリーンやブルー、テラコッタなど旬のカラーでフリルブラウスを取り入れるのもおすすめです。

また、フリルがついている位置でも印象が変わります。思いっきり甘いスタイリングがしたいという時は、胸元に大ぶりのフリルがついたデザインを選んでみましょう。フリルが大きければ大きいほど、キュートな印象がアップします。あまり可愛らしぎるデザインは苦手という方は、袖口など顔から離れた部分にフリルがあしらわれているデザインがおすすめです。顔から離れれば離れるほど、フリルの甘さが抑えられます。

肝斑とは主に頬の両側に左右対称に現われる色素斑で、女性ホルモンと紫外線が主な原因となってできると考えられています。中年女性に多くみられるシミの一種です。