キレカジ系のメンズファッションに似合う腕時計とは?


TPOや服装に合った腕時計を選ぶ

昔から腕時計は、実用とお洒落を兼ねたファッションアイテムでした。もっともスマホを持ち歩くのが当たり前になった今、以前に比べれば、幾らか実用性は低くなったかもしれません。それでもファッション小物としての存在価値は依然として高く、特に女性ほどアクセサリー類を使用しない男性の腕を飾るアイテムとなっています。だからと言って、単に高価な腕時計をすれば良い訳ではありません。それよりも服装やTPOに合わせて腕時計を使い分ける方が大切です。例えば男としての格を上げてくれるようなブランド品は、ビジネスシーンでは映えますが、カジュアルな装いの時は、もっと他に相応しい時計がある訳です。ここでは「キレカジ」こと、綺麗めカジュアル系に合う時計を考えてみましょう。

おすすめは、シンプルなデザインのアナログ式時計

キレカジ系の装いには、シンプルなデザインのアナログ時計が似合います。方位計測や心拍計測などの機能を搭載したデジタル時計は便利ですが、どうしてもゴテゴテした印象になるからです。バンドの素材はラバーやナイロンより、レザーとかメタルを選ぶと、上品な印象になります。サイズも大きすぎるとバランスが悪くなるので、なるべく4センチ以下の時計を選んで下さい。こうしたシンプルかつオードソックスな腕時計は、キレカジ系以外のファッションにも合わせやすいので、一つ持っておくと便利です。無理して高価な製品を買う必要はありませんが、あまり廉価な物だと安っぽい印象になってしまいます。特に薄着になる春や夏は、腕時計も目につきやすくなるので、少なくとも1万円以上の製品を買うのが良いでしょう。

ジェネリックAGA薬を格安で処方してくれるクリニックがたくさんありますが、仙台も例外ではありません。agaを仙台のクリニックで診療してもらうときも、お薬の費用を確認しなければなりません。